発達につまずきや偏りのある乳幼児や青少年、またそのご家族に彩り豊かな生活を

ごあいさつ

  • HOME »
  • ごあいさつ

2017年4月、特定非営利活動法人COLORFULは、一般社団法人東京ABA発達支援協会の姉妹法人として設立いたしました。

2008年より、東京ABAは応用行動分析学(ABA:Applied Behavior Analysis)に基づく個別療育および集団療育の専門機関として活動してまいりました。

ご家族の皆様と一緒に、発達の遅れや障害のあるお子さんの成長を支え合う経験は、何事にも代えがたい喜びと感じています。

この度、東京ABAとしての活動開始から10年を目前に、ABAによる療育を超えて、乳幼児から成人という幅広い年齢層を対象に、皆様の生活をあらゆる角度からサポートさせていただきたいという思いが強まり、新しく姉妹法人を立ち上げました。

医療、保健、福祉、教育、心理等の専門家と協働し、皆様の生活が彩り豊かなものとなるように、またいろいろな個性や特性が受け入れられる社会にしたいという切なる願いから、法人名をCOLORFULといたしました。

今後、皆様のQuality of Life(生活の質)の向上に寄与すべく、皆様からのお声に積極的に応える形で、さまざまな活動を展開していきたいと考えています。

 

東京ABAと同様、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

特定非営利活動法人COLORFUL

代表理事 橘川佳奈

一般社団法人 東京ABA発達支援協会 代表理事
昭和女子大学人間社会学部 非常勤講師
東洋大学ライフデザイン学部 非常勤講師
東京都大田区教育委員会 発達障害支援アドバイザー


PAGETOP
Copyright 特定非営利活動法人COLORFUL All Rights Reserved.